震災後のアカムツ&カワハギ調査d(^_^o)

2024年01月22日 19:03

この度の災害に際し、心よりお見舞い申し上げます。

昨日まで、海の状況が悪かったり、爆風予報だった為、出船中止にさせていただきました。
そこで、自分を奮い立たせるために、横浜で行われていた釣りフェスティバル2024に行って来ました。
そこでは釣りに対する熱い思いを秘めた各メーカーの方やプロの方、そして熱い眼差しで説明を熱心に聞く多くのアングラーさん達😃
心打たれました🥹
ヤル気をもらいました。行って良かったです😌
早速帰って来て、今日は震災後二回目の調査に行って来ました。竿を出したのは、女将と修行中の長男の2人。内容はアカムツ1~2時間程度、カワハギ1~2時間。
前回は余震も続いていて、海の中も落ち着かない様子でしたが、本日は、ボチボチ明るい日差しが差し込んで来たような感じでした😃
ただ少し驚いたのが、アカムツをやっていると、春から夏にかけて、外道で良型のカレイ祭りが多々あるのですが、今日はこの時期にしてはまだ早い良型のカレイがチラホラ🤔
それと、カワハギをやっていると、フグやベラに多々邪魔をされる事が多いのですが、今日は外道がシマダイのみ🤗
地震の影響なのか、ただただ海水温の影響なのか分かりませんが、とりあえず本命が釣れ出したので一安心😌
私の中で津波到達時の恐怖がトラウマでありましたが、今日は久しぶりに船上で笑顔になれた調査釣行になりました🥹

ダイワフィールドテスター

以前からお世話になってる
清水一成さんと小中孝浩さん

ダイワアングラー

宮澤幸則さん
カワハギの達人です!

YAMASHITA&Maria

山中陽介さんと以前からお世話になっていた若山さん。お二人ともアカムツエサ釣りの達人

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)